top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.426 GUILD D25M

北区からお越しのH様よりギルドD25Mのピックアップ取付けのご依頼を頂きました。

79年製のD25Mです。

Hさんがワンオーナーのずっと使ってこられた感じでサウンドホールの右側が削れて使い込まれた感じがありますが予てからピックアップの取付けを検討されていたようで、幼馴染のH君の紹介でご依頼頂きまして、H君のにも付けた何時ものLYRICを取付けました。

前回のÐ-28にも同じLYRICを前日に取付けていて、取付け作業に慣れていたので2時間程で取付けが完了しまして奇麗に磨かせて頂いて貫禄の合ったD25Mに輝きが出ました。


近くで所用を済ませられたHさんにその日のうちにお渡ししまして、アンプで音の確認をして頂いて奇麗な鳴りに喜んで頂いて、”こんなに良い音がするならもっと早くから付けていたら良かった~、ここに持って来て良かった⁉︎とお褒めのお言葉を頂きました。

このD25Mはギルド特有のバックがラウンド形状でボディの容積が大きいみたいで鳴りが凄く響くのでピックアップのプレゼンス(高域の調整)のつまみを絞って丁度良い感じにしておりますが、またお好みで弄ってみてくださいませ。

アコギ用のアンプをお持ちでないようなので色々とご検討くださいませ(私はコンパクトなヤマハのTHR5Aを使っておりますが他にも良さげなのがあったら新調してみたいです〜)

これからもお気に入りのD25Mのご活躍を願っております。

またのご依頼をお待ちしております。<(_ _)>



閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page