top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.443 Mademu MCG40B

ご近所の若いお兄ちゃんが引っ越すのでギターを買い取って欲しいとの事でMademuというアコギがやって来ました。

初めて見るアコギで、調べると密林で一万円以下で買える初心者さん向けのチャイナ製のアコギでした。

買ってから殆ど弾いてなかったみたいな奇麗な状態です。

お安い中華ギターですが、コンパクトなボディサイズでカッタウェイが入ってたりサテン仕上げの塗装でこの機種はマホガニー風の色合いでコーヒーというらしくて、他にも豊富な5色ほどがあるみたいです。

意外と音がいいので中を見るとブレーシングがスキャロップ加工されていたり、ボディが軽いのでよく鳴るのかなと思いました。

入手後にサドルを牛骨に交換して、弦高を下げてサウンドポート加工、コンタクトタイプピックアップを取付けエレアコ化致しました。

フレットの端の処理もちょっと気になったので引っ掛かりがらないように仕上げました。


ソフトケースが付属していて付属品が沢山あったり(ギターハンガーとか指が痛くならないような指サック等)初心者さんが必要なものが満載でございます。

取扱説明書に動画でチューニングからレッスン動画が観れたりで最近の初心者さんセットのアコギって至れり尽くせりなんですね~

弾き易く調整して、エレアコ仕様のMademuギターです。

お安いアコギをお探しの初心者さんにお奨めです。

お安く色々セットが付いて15.000円です~<(_ _)>


閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page