No.626 farida H16NS
guitarportkobecom
16 時間前
読了時間: 2分
Ýさんから買い取った2本目のギターです。
Faridaのこちらも小ぶりなH16NSで12Fジョイント、スロテッドヘッドと私の好きなスタイルのアコギです。
おじさんになるとー、正直ドレットノートって抱えるのがしんどいと言いますか小ぶりなこのような所謂パーラーサイズみたいなのが楽に弾けて良いですよね~、実際人気がありますし12Fジョイント、スロテッドヘッドのヴィンテージスタイルが良きです〜
12Fジョイント、の良い所はネックがボディー側に2F分深くジョイントされているのでネックを持った時に躰に近くなって楽に弾けますね、これに慣れると普通の14Fジョイントに戻ると若干違和感があったりしますね。
デメリットとしては12F以降のハイフレットが少々押さえにくいとかですかね、このスタイルでカッタウェイのってあればいいのにって思ったりします。
それでも、デメリットを上回る独特な弾きやすさに私は惹かれますね~
このファリダはネックの断面がこれも私好みのⅤネックで慣れると弾き易いのです。
ブリッジはピラミッド型のヴィンテージスタイルでGood、塗装が艶消しのマット仕上げで小ぶりなのですが指弾きでよく鳴っておりますよ。
弦高も低く設定されていてすごく弾き易いのです。
前回のアヌエヌエとこのファリダを手放した資金で新たにテイラーの購入を検討しているそうなので、良いのがゲット出来たらイイですね!
テイラー、ゲット出来たらまた観せに来て下さいませ~<(_ _)>



コメント