No.616 harmonyウクレレ
guitarportkobecom
8月8日
読了時間: 1分
Ý君入手のレアなハーモニーのウクレレです。
60年代辺りの古いハーモニーのウクレレです~
見事なトラ目のサンバースト⁉実はペイントなんですが…
エッジの縁取りのバインディングも白のペイントで安っぽいんですがこれが雰囲気があるのです~
残念ながらブリッジの浮きがあるので剥がして再接着します~
バック板にも隙間があるので治します。
ブリッジを奇麗に剥がして、ウクレレ用の小さなクランプを使ってブリッジのを貼り直します。裏板の剥がれもクランプします。
ブリッジと裏板の浮きが治りまして、弦を張り直して磨いて修理完了です。
私もハーモニー(右のブラウンの)と並べてみました~
以前から私のハーモニーを欲しがっていたÝ君ですが私が手放さないのでやっと見つけたそうで何とか弾けるようになって良かったです。
細部を比べると指板エンドの形状やブリッジの形状、ヘッドロゴ等違いがあったりで私のが年代的に少し古いみたいだそうで、当時アメリカでは安価なウクレレだったんでしょうけどボディーに施された見事なトラ目のペイントやチープな作りがヴィンテージテイスト満載なハーモニーのウクレレです~
希少なハーモニー可愛がってね~!



コメント