top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.499 CAT'SEYES CE-120T

キャッツアイCE-120Tが入荷しました。

兵庫区のO様からマーティン000-28ヴィンテージレプリカのCE-120T買い取らせて頂きました。

93年製のCE-120Tです。

東海楽器って84年にフェンダー社から訴訟を起こされて敗訴になって楽器の販売が出来なくなってから会社更生法を申請して再建したみたいで、確かに当時エレキでは東海のギターがフェンダーやギブソンそっくり(それ以上の作りの良さ⁈)でギター少年にとって国内では憧れの存在であったブランドでしたね~、カタログも雰囲気あってよく見ておりました。

アコギに置いては70年代からマーティンと技術提携していたので国内では本家お墨付きの良いギターを作っていてこのCE-120Tも000-28のヴィンテージスタイルを再現した当時の上位機種のオール単板仕様でございます。


製造から30年以上経過した個体としてはとても状態が良く美品でございます。

ややVネックで握りやすいネック形状で、ダイアモンドボリュート、ロングサドル、スノーフレーク&フラワーポットインレイ、ヘリンボーンバインディング鼈甲柄ピックガードと雰囲気満載で鳴りも良い個体でございます。

本家の000は今や50万程度しておりますがこちらは約1/5程のお値段でございます。

ハードケースと当時の保証書も付属しております~

cc

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page