top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.487 harmony Ukurere

日系ハワイアンのブライアンさんからまたまた60年代であろう希少なharmonyのソプラノウクレレを頂きました。

1週間ほど前にお店に出勤して前の道を掃除して店の横のゴミ箱を覗くと何やら箱が置いてあって”アマゾン”の置き配かなと箱を観るとMr.KAWABE GUITARPORTと書かれていたので直ぐにブライアンさんが持って来てくれたんや⁉とわかりました(まだ店が開いていない時間に来てくれたんですね…)

ワクワクしながら箱を開けてみると何と始めて見たハーモニーのソプラノウクレレでした~ボディの中でカタカタと音がするのでゆすってみると外れたブリッジが出てきました。

黒いブラックナイロンの弦も入っておりました。


少し前にこれも頂いた同じハーモニーのレアなヘッドが6連のフェンダーのようなパーラーギターを常連さんのFさんから譲って欲しいとのリクエストがあって、その前に譲ったハーモニーとトレードすることになって私の元へと戻ってきたハーモニーのパーラーギターと今回のウクレレの雰囲気が似ていて並べてみました(何だかギターとウクレレですが親子の様です~)こちらがFさんの元へ嫁いだハーモニー↓

外れていたブリッジを貼付けて弾けるように治しました。

とても可愛くて乾いた音を出してくれました。

少し早いクリスマスプレゼントをまた譲って頂いたブライアンさんに翻訳ソフトを使ってメールでお礼をしました。

このウクレレはニューヨークの方から手に入れたそうでとても古くて希少なハーモニーのウクレレで最初に頂いたギターとこのウクレレはこれからも大事に持って置きたい宝物になりました。

これで3本目のギターとウクレレをブライアンさんから頂いて本当に感謝しかないのですが、またハワイから来られた際には何かしらのお礼をしないとなぁ、と毎回思うのでが今回は直接お会いできませんでしたが、素晴らしい方と出会えてギターポートをやっていて良かったなと思えるブライアンさんとハーモニーのウクレレでございました~

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page