top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.450 Rosso 000-630

以前に販売したRosso 000-630を訳あって買い取りました。

3年ほど前にS大生のギター好きなS君の元へと嫁いで行ったロッソ000-630ですが、久々にS君が来てくれてこのギターを買い取って欲しいとの事でした。

S君の顔を見るととっても日焼けしていたので聞いてみると大学を休学して1年間アメリカの西海岸にサーフィン留学をしていたそうで、S君がサーフィンをしていることを知らなかったので、”へぇーそうなんや羨ましいなぁ~”と思いながらそのサーフィン留学で親にお金を借りたりしていてお金が要るらしくてこのギターを売りたいとの事でした。

私もこのギターを気に入っていたので、S君の納得する額で買い取らせて頂きました。


12Fジョイントでスロテッドヘッドのヴィンテージスタイルですけどパーラーサイズではなくて000サイズなのでやや大きめのボディに感じますが独特なダーティスモーキーという艶消しのオイルフィニッシュのような塗装の質感が良い雰囲気があります。

余り弾いていなかったみたいでとても奇麗な状態で戻ってきました。


000-630っていう型番なんですが、ネックスケールを測ってみると645ミリあってなんで何かなと思いながら、ヘッドの先端から指板エンドを測ると丁度630ミリだったのでそれで000-630なんかなぁと一人で納得してますがどうなんでしょうか…

買い戻してから何時ものようにサウンドポートとお安いピックアップを取付けてエレアコ仕様にしてみました。


約3年ぶりの私の元へと戻ってきた000-630はとっても弾きやすくて美品で珍しい外観なので私のお気に入りになっておりますが、お探しの方がいらっしゃればお譲り致します。

ソフトケース付属してジャスト50,000円で如何でしょうか!

とてもレアで雰囲気のある000-630サウンドポート加工済みでエレアコ仕様は唯一無二の一本でございますよ~!



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page