検索
  • guitarportkobecom

NO.99 ヤマハFG-252B

最終更新: 10月1日

ヤマハFG小ぶりなフォークサイズのFG-252Bです。

名器FG-150を彷彿するスタイルでグリーンラベル期の武骨な印象から赤ラベル期のデザインに戻した感じです。

十年くらい前に入手して良く弾いていました。小ぶりで弦高が低いのでエレキみたいにとても弾きやすいので女性にもお勧め致します。

サイドのローズウッドの木目が迫力ある板目でハカランダのような感じです。サウンドホールからローズの甘い匂いがしていてとても気に入っていました。

ヤマハ純正のゴールドペグ搭載、スキャロップナット加工、サドル牛骨化等されております。

合板ボディですが高音が奇麗に鳴るので指弾きが合うと思います。

このクラスでトップ単板はFG-440が最高機種でバックにハカランダ?たぶんニューハカランダが使われていてレアなFGですがいつかゲットしたいです。

販売価格:24000円税込みです。〔売約済みです)

前回、マーティンD41の時にギブソンJ-45が入手出来たら紹介します。というでことで、その後ゲット出来ましたので次回に紹介させて頂きます。

46回の閲覧
 

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now