検索
  • guitarportkobecom

NO.98 マーティンD-41

最終更新: 7月13日

ご近所ライブバーオーナーのYさんから購入されたマーティンD-41の全体チェックとピックアップ配線取り回し変更のご依頼がありましたので紹介します。

ケースから開けると流石マーティンD-41ということで眩しい位に輝いておりました。

LRバックスのパッシブタイプのピックアップが搭載されております。

ギター本体は使用感も少なく新品同様状態でした。

全体チェックでも特に問題なく弦高も6弦12Fで約2.5ミリと高すぎず低すぎずでネックも真っすぐで良い状態です。

ヘッドのマーティンインレイが輝いてとても高級感があります。

トップ・バック共にとても良い材が使われております。

後付けされているピックアップの配線が裏板に固定フックが取付けられているのでサイドの裏板側のライニング寄りに配線フックを取付けました。特に決まりがあるわけではないですが 音に影響が少ないサイド板に配線を取付けるのが良いのかなと思います。配線もすっきりして精神衛生上にも良いです。ついでにサドルの底面を整えて音出ししますと流石オール単板の良い鈴鳴りで弾いていて心地よいです。

これから弾き込まれて更に良い感じの鳴りが期待できそうです。

ライブバーの看板ギターとして活躍されることを願っております。

他にもギブソンJ-45COSTOMローズウッドもオーナー様に見せて頂きまして弾くととてもギブソンらしいジャキッとした野太い鳴りでした。

売りに出しているとの事で、予算が合えば手に入れたくなるギターでした。

運よくゲット出来たら紹介します。

0回の閲覧

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now