検索
  • guitarportkobecom

NO.97 モーリスFW-25

最終更新: 10月1日

珍しいモーリスのFWシリーズの紹介です。

WシリーズでもなくFでもないFWですが、見た目はほとんどドレッドタイプのWシリーズですがボディサイズが約1CM小さく(最大厚は同じ)作られています。

並べてみましたが(左側FW、右側W-40)前から見ると違いが良くわかりませんので、ボディの上から見ると幅の違いが解かります。

1CM大きさが違うだけですけどこの少しの差ですごく弾きやすく感じます。(スケールは650ミリで同じですが、何故かWより楽に弾けます)

以前に紹介したゼンオンのTVJOCKEYギターもドレッドタイプの小ぶりなタイプで弾きやすかったのを覚えています。このサイズってあまりないので作れば需要があると思うのですが、言い方を替えれば中途半端と言われ兼ねませんが…音もドレッドタイプみたいにしっかり鳴りますし良いと思います。

以前に良くやっていたナットのスキャロップ化を施しています。

弦交換する際にサドルが樹脂製だったので牛骨に替えて磨き上げるとホントに弾きやすいので弾いていて気持ちい良い感じになりました。

ありそうでないFWシリーズ(美品)販売価格ジャスト20000円(税込み)です。

〔売約済みです)

39回の閲覧
 

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now