検索
  • guitarportkobecom

NO.76 カワイF-300D

先日、お客様より買取り致しましたカワイF-300Dの紹介です。

一度に4本のアコギと2本のエレキを買取りさせていただきました。

元オーナーのKさんは以前ヤフオク!に出品していたアリアのAMS-02を落札していただいた方で当店に直接引き取りに来て頂き、その際Kさんが相当なギターマニアで50本以上のギターを所有していて、自分でギターを作ったりもしたこともある等とても楽しい話が出来て良く覚えておりました。

そんなKさんからギターを買い取って欲しいとのご連絡をいただきまして私の元へとやってきました。

トップスプルース単板、サイドバックローズウッドで奇麗な柾目ですねー。

カワイって今はギター作ってないみたいですけど80年代くらいまで作ってたんでしょうか、エレキで月の形した(MOON?)とかスルーネックでアレンピッグみたいな凝ったのを作ってましたね、MOONはレアで結構高値になってるみたいですね。

このF-300Dも当時で3万円にしては頑張った仕様で単板でヘリンボーントリム、スノーフレイクポジションマーク、鼈甲柄ピックガード等ヤマハに負けじと良いギター作っていたんだなぁと感心します。

流石、ギターマニアのKさんのギターだけに状態も良く弦高も低く弾きやすく、音もドレッドノートらしいいい鳴りしてます。

Kさんから買い取らせていただいた他のギター(ヤマハFG160、ヤマキデラックス、JUMBO-J25)も後日紹介します。

元オーナー様のKさんですが、このカワイを含め6本のギターを買い取った際私の提示した買取り代金(オファー)に対して、なんとそんなにいらないよと逆値引き(逆オファー)!をしてくれまして、えっ!てなりましてほんとにいいよと言ってくださり、申し訳ないので少し買取り代金を安くするという何とも私にとってありがたい神様のような方でした。

おまけに以前私が小型のチューブアンプが欲しいと言っていたのを覚えていてくれていて、VOXの(AC4TV)アンプまでタダでいただきまして、「他にも2、3台アンプ持ってるから」と、なんという神のようなお方がいたのだっ!と心のなかで叫んでしまいました。

なんといいますか、ギターが好きなもの同士通じ合えるものがあったのでしょうか、Kさんには感謝の気持ちでいっぱいになりました。

Kさん本当にありがとうございました。また良いギター買取りさせてくださいね!

64回の閲覧
 

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now