検索
  • guitarportkobecom

NO.65 MORRIS CUSTOM W-35

前回に続いてのモーリスです。こちらはCUSTOM W35で通常のW35と違いはバックが3ピースになっています。ラベルが無くバックブレーシングにMORRISCUSTOMの焼印があります。


ノーマルのW35と比べますとボディ厚が約6ミリ程こちらの方が厚く(ショルダー部は同じ厚み)ボディ上下の厚みの差がある分バックのカーブが強くなっていてラウンドバック気味な作りになっています。

調べてみてもモーリスカスタムって情報が少ないので詳細は分かりませんが、上記機種のモーリススペシャルW50とかはSヤイリ製みたいでそちらも3ピース構造だったのでCUSTOMもSヤイリ製かもしれません。

トップのサウンドホールからの断面をみたんですが内側に面取りしているのでわかりにくいですが単板ではないような感じです。

状態はトップ下部に4cm程の傷がありますがタッチアップして手で触っても分からない位に処理したり、小傷は多めですがモーリスのドレッドタイプらしい張りのあるどっしりとした鳴りがしています。

弦高も低めで、弾き易いです。

ブリッジピンをブラスタイプにしてワイルドな感じになりました。

上位機種のSヤイリ製のW50辺りもどんなものなのか興味がありますね。

販売価格28000円(税込み)です。

宜しくお願い致します。



282回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示