検索
  • guitarportkobecom

NO.54 エピフォン EF-220

最終更新: 5月17日

珍しいエピフォンのトリプルオータイプをご紹介します。


入手しました時から綺麗な状態でした。いつものように各部の清掃磨き上げを行いペグを分解清掃しようとペグの固定ネジを緩めていた際、ネジがかなりさびて弱っておりまして、元々付いていたクルーソンタイプのペグ(レスポールに付いているペグ)も古かったのでオープンタイプのペグに交換しました。こちらの方がヴィンテージ感があって似合っていると個人的に思っています。あとサドルが樹脂製だったので牛骨に変えまして、ナット溝の調整で弦高も低くとても弾き易い状態に仕上がっております。

見た目は、マーティン風なボディですがヘッド形状がエピフォン特有の形で個性的で可愛い感じです。ネックはナット幅が42ミリと細めでロングスケールでオクターブの音程も安定しています。

音の方は、しっかりした鳴りでどちらというとギブソン寄りなジャキっとした力強い感じで合板ボディとは思えない鳴りです。

座って弾いた時にボディがくびれているので安定していて弾き易いですね。

エピフォン、意外に良いのでい気に入りました。

販売価格:20000円(税込み)ヤフオク!出品中です!

売約済みです。


73回の閲覧
 

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now