top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.470 モーリススペシャル W-35or50⁈

何時も御贔屓頂いているミルキーサウンドマスターのYさんがモーリススペシャルを持って来てくれました。

Ýさんが先輩からずっと借りているモーリススペシャルをお店で使うのでピックアップを付けて~とのことです。

以前に取り外したLRバックスのピックアップを付けるかどうか迷われたのですが、サドル下にピエゾ素子を敷くと高さの低いサドルを更に削らないといけないので今回は何時も使っているお安いパッシブタイプのピックアップを付けました。(安いですけど結構良い音します!)

ピックアップを取付けて弦高も少々高かったのでサドルを限界まで削って何とか弾き易い状態にしました。

全体を磨いて切れていた3弦を張り直しました。

このモーリススペシャルって型番は不明ですが、多分W-35または50⁈これは本家ではなくてSヤイリ製のようでより作りがゴージャスでトップも多分単板でサイドバックはハカランダ3ピース(合板)、ヘッド裏のボリュート加工、ヘッドの縦ロゴもやや大きめ、サウンドホール周りの貝の装飾、ペグは後付けのグローバーとスペシャルな仕様となっております。

あとネックの感じがややⅤネックで私好みの良い感じの握り心地でございます。


ドレットノートらしい豪快な鳴りのモーリススペシャル・エレアコ仕様になってお店で色んなお客さんに可愛がって貰えると良いですね。

良いギターをずぅーと貸してくれているとても良い先輩に感謝ですね。

何時も御贔屓頂きありがとうございます!<(_ _)>



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page