top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.457 テイラー110e

Ýさんよりテイラー110eの弦高調整のご依頼を頂きました。

弦高が高くて弾きにくいとの事で診てみると6弦12Fで約3.1、2ミリ程でしたのでなるべく低めにして弾きやすくしました。

今度取りに来るのが何時になるか分からないってことで、お昼を取って貰っている間にちゃちゃっと作業しました~💦

少し反っていたネックを調整してからサドルの削り代があったので削って調整後は6弦12Fで約2.2ミリ、1弦2ミリ程にしました。

お渡しして、調整前よりだいぶ弾き易くなったと喜んで頂きました~

お若くてイケメンなÝさんに色々とお話を聞いていると少し前に仕事を辞めて、今は音楽活動で生計を立てるようになっているらしくて、音楽配信サイトやCDの売り上げで何とかなっているとかで~凄い~⁉

Ýさんは金時って名前で音楽活動をされているらしくて、ギターはこのテイラーを4月に買って今は一日8時間位!ギターの練習をしていてギターが楽しくて~ハマっているそうです。

以前から歌と作詞&作曲もされていてギターを弾きながら歌うようにと猛練習されているようです!

そのせいで新品で買ったテイラーのボディはストロークの傷が練習の跡がいっぱいついておりました。

今はギブソンJ-45スタジオローズウッドが欲しいそうですが~

近々、このテイラーで大阪でライブをやる予定との事です~


イケメンでナイスガイの金時さんこのテイラーで良い歌を一杯作っていって下さいね~

応援しています~!


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page