top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.456 ヤマハGC-30&APXT-1A

ご近所からのKさんからヤマハのトラベルギターのAPXT-1Aの買取りとクラシックギターのGC-30のナット取付けのご依頼を頂きました。

おじさんからの頂き物のGC-30ですが~弦を張ろうとしたらナットが付いていなかったとの事でした。

現物がないので牛骨から削ってナットを作りました。

弦を張って弦高を測るとガットギターにしては弾き易い状態でした。

バックとサイドにヤマハ特有の白濁がありますが奇麗なGC-30です。


GC-30って古い国産のモデルは高級モデルのようですが、同じ型式でも海外製のモデルはそこまでレアなモデルではないので随分と価格に差があるようなので中古を購入する際は注意が必要との事みたいです~ちなみにこのGC-30は台湾製のモデルなのでお手軽に買えるようですが、中々良いギターでした。

この頂いたGC-30でギターを始めるオーナーさんの為にネックのサイドにシールでポジションマークを付けておきました。

良いギターを頂けて良かったですね~


もう一本、引取ったトラベルギターのAPXT-1Aは小さくて可愛いミニサイズのエレアコでした。

電気系統も問題なく奇麗に使ってくれていたので買い取らせてもらって、奇麗に磨いて弦を張替えて仕上げました。

ソフトケースの中に発売当時のカタログが残っておりました。

可愛い小ぶりなエレアコのAPXT-1Aはこれからの季節、アウトドアとかに持って行って外で弾いてみたくなるようなギターですね~

気に入ったので自分用のギターにしようかな~⁉

GC-30でギターの練習頑張って下さいませ~

またのご依頼お待ちしております<(_ _)>

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page