top of page
検索
  • guitarportkobecom

NO.455 Sヤイリ YM-02

淡路からお越しのSさんからSヤイリのYM-02の調整とサウンドポート加工のご依頼を頂きました。

YM-02を購入されてから弦高が高いので弾きにくく感じておられたそうで弾きやすくしてボディサイドにサウンドポート加工をして欲しいとの事です。

以前に来店して頂いた際に、サウンドポート加工を施したギターを弾いてもらって弾いている音が良いのでこのSヤイリにもやってみたかったとの事でした。


淡路から来られているのでまた取りに来られるのも大変なのでSさんには2,3時間程ほど頂いてその間に仕上げて当日中にお渡し出来るようにしました。

弦高を測ってみると6弦12Fで約4ミリありました。

ネックが順反りしていたので調整してサドルを削って弾き易い弦高に調整してフレットを磨いて、ボディサイドにサウンドポート加工を施しました。

弦もサービスで交換してSさんのご要望のカスタマイズが出来ました。

ボディトップに可愛いステッカーを貼っていてオーナーさんがこのギターをとても気に入っておられるのが感じられます。

オーナーさんのSさんは音楽好きな方でパーカッションをされているそうで最近ギターにもハマっておられるようで沢山の音楽仲間さんと楽しくセッションされてたり、この夏休みにこのSヤイリを持ってキャンプに行って子供さんと一緒にギターを弾いたりしたいと話されておりました。

ご自宅にドラムセットが有ったり音楽の環境が羨ましいお話をしてくれまして、田舎の特権で都会と違って音の心配がないそうで子供さんもドラムを叩いたりギターを弾いたりと良い音楽環境で生活されているので少し羨ましくなりました。

家の近くにも直ぐに海があったり自然がすぐ近くにあって良いですね~


仕上がったYM-02をお渡しして弾きやすくなってサウンドポートから気持ち良く音が聞こえていると喜んで頂きました。

サウンドポート加工のキーホルダーも喜んで頂けました。

Sヤイリを持って行ってお子さん達と楽しいキャンプをしてきてくださいね~

淡路からのご来店ありがとうございました。<(_ _)>

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page