やって来たテイラーのエレガットを紹介します。
常連さんのAさんが先日紹介したアストリアスS-1を気に入って頂いてて、このテイラーのエレガットとトレードとかどう?!ってリクエストを頂いておりました。
あまり弾き込んでないようで、傷もなくとても美品でございます。
弦を替えてフレットを磨いてちょこっとロッドを締めました。
アストリアスは本格的なクラシックギターでとても良い音がしていたので、持っておこうかと思っていたのですが、色々と考えてエレガットは欲しかったのでリクエストにお応えしてトレードが成立いたしました。
アストリアスと比べてこちらはエレガットなので~
ボディサイドにチューナー付きのプリアンプがあったり、ナット幅48ミリでネックサイドのマーカーもありますし、右ひじが当たる所が斜めにカットされててとっても弾きやすかったりします。
半面質素な所もあってトップとバックのバインディングが無かったり薄い塗装のマット仕上げ(さらっとして好きな質感)あとバックが湾曲していてギルドみたいにバックの力木がありません、なので持つととても軽く感じます。
テイラーのエレガットとしてはエントリーモデルのアカデミー12e-Nですが私にはとっても弾きやすくてお気に入りになって、Aさんもアストリアスをゲット出来てお互いにWinwinでございます。
嫁いでいったアストリアスはとても良いギターだったので、機会があればまた入手してみたいです。
Aさん、テイラーのトレード&いつもパトロール情報ありがとうございます。
Comments