検索
  • guitarportkobecom

NO.384 バッカスレスポールタイプ

バッカスのレスポールタイプを入手したので紹介します。

加古川のMさんからエピフォン・レスポールスタジオに続いて今度は、バッカスのレスポールタイプを譲って頂きました。

エピフォンの時はアリアのフラートンモデルと交換させて頂きまして、レスポールスタジオは気に入っておりまして、このバッカスのレスポールもまた来られた時に良さげなアコギでもあったらトレードしましょうかという事で、取り敢えず譲って頂きました。

型式が書いていないので判らないのですが、見た感じBLP60QM辺りでしょうか⁈トップのキルテッドメイプルが奇麗で状態も良くて、唯一ジャックのプレートが変形して割れかかっていたので、買っても安いのですが直りそうだったのでお湯に漬け込んで柔らかくして変形したジャックプレートの形を戻して割れは瞬間接着剤で治してクリーム色に塗装しました。


ギブソンのヘッドってヘッドが顔としたら上の形が富士額みたいに見えるんですが、バッカスのは窪みが無くて神社の屋根みたいな形がいまいちやなーと思いつつ眺めておりますとギターからギブソンのヘッドにしてくだせぇ〜、と言う声が聞こえて来たような、しないような感じがしまして、んーこれはやるしかないか〜と手作業で本家に近づけるべくやってみました〜って、最初からやるつもりやったくせに〜笑


ピックガードが無くてトップの色が退色してて黄色っぽかったらゲイリームーアのレスポールみたいやのになーと思いながら、SUNSETのサビのフレーズが弾きたくなりました~

ちょっと重たいバッカスのレスポールですけど、まぁ立って弾くことって無いので座って膝の上に置いて弾く分にはどっしりとしていて安定感があって弾き易くていいですねぇ。


80年代のHM&HRが好きなので歪ませたレスポールの音が好きで、若い時好きやったアイアンメイデンの初期の頃の曲を動画を観て練習したりして、ハンバッカーで歪ませるとなんか野獣が吠えているような感じで、弾ていてなんかスカッとして気持ち良い感じになったりします。

もっと色んなフレーズが弾けるようにこのバッカスで練習してみたいと思います~

Mさん、バッカスの奇麗なレスポールタイプを譲って頂いて感謝しております。

気に入ってもらえるギターとトレードorリペアー代のサービスとかでもOKという事で、またのご来店をお待ちしております~。<(_ _)>


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示