検索
  • guitarportkobecom

NO.374 エピフォン レスポールStudio

エピフォン・レスポールスタジオを入手しましたので紹介します。

加古川のシェフのMさんから連絡頂いて、私が某オークションに出品していたアリアプロ2フラートンを見てくれていてMさんのエピフォンレスポールと交換しませんか~とトレード話がありまして、入札もされていなかったので出品を取り消して無事に交換トレードが成立いたしました~。

先日、Mさんが来てくれた際に私がレスポールかSGを探しているって言っていたのを覚えていてくれて、フラートンも気になっていたそうでお互い良い交換が出来て良かったです。(その前に私のヤマハL-10(後期型)と現行のLL-16Dもトレードさせて頂いたりMさんとはいつも仲良くさせて頂いております!<(_ _)>)

エピフォンですが本家公認のレスポールなので音もちゃんとレスポールの太ーい歪んだ音がでておりますし、普通のレスポールよりボディが薄いので重くないしネックもミディアムスケールなのでそんなに手が大きくない方なのでとても弾き易くて気に入りました。

入手時から幾つかの手直し(ピックガードの交換(Mさんが後で付けたP.Gが不細工⁉笑 だったので交換)トグルスイッチのナット、ノブ、プレート無しを取付け、P.Uエスカッションのネジ無し(1本)を取付け、緩いコントロールブ(1個)交換、塗装タッチアップ少々)とエピフォン独特な不細工なヘッドの形がイマイチなので出っ張りを削ってみました。(もうちょっと本家に近づけたかったのですが、Epiphoneのeが無くなってしまいそうなのでこれくらいにしておきました~笑

エピフォンのレスポールってヘッドの形のイメージが良くなかったので(現行のは少しカッコ良くなって許せますが…)それさえ気にしなければ、音が良いのでそれにStudioは軽くてGOOD!(Studioって正直、廉価版のイメージだったのですが使ってみると弾き易くて重くなくてポジションマークもスタンダードと同じだしバインディングとか無くてシンプルなのがCOOL!だと思いました~)

フラートンも気に入ってもらったようで良いトレードが出来て良かったです。


その後Mさんから連絡があって、またレスポールタイプを入手したとの事で見せに来てくれるそうなので楽しみにしております。

いつも御贔屓頂きましてありがとうございます。

※ご連絡

10月15日(土)の営業は15時迄です。

オリックスファイナルステージ【第4戦】京セラに応援してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

<(_ _)>

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示