検索
  • guitarportkobecom

NO.347 アリア 131M

アリアASA-18に続いて小ぶりなパーラーサイズの131Mです。

小ぶりなパーラーサイズでスケールはミディアムスケール(630ミリ)なので女性や手の小さい方でも弾き易くて可愛いアコギです。

サラサラとしたマットなブラック塗装がとてもしっくりと馴染んでネックの握った質感もとても良い感じです。(薄いオープンボア塗装で木の導管が透けていてチープな質感ですがパーラーサイズっぽい雰囲気があります)

丸ボタンのオープンペグや小さめのパーロイドのピックガード等ツボを押さえた良い感じです。

入手時に気になったのがお安いギターによくあるフレット端の引っ掛かりがあったので処理をして弦高も少し下げて更に弾き易く調整しました。

毎度のごとくこちらの131Mにもサウンドポート加工を施しておりますので、ノーマルのよりもくっきりはっきりした鳴りになっております。

あとやるとしたらネック側のストラップピンが無いのでご購入の際はご希望あらばサービスで取付け致します。

歳をとってくるとこれくらいの小ぶりなアコギが楽に弾けていいですね~。

軽いのでアウトドアに持って行って弾いてみるのも楽しいですね。

こちらもお安く、20000円(税込み)ソフトケース付属。

気軽に爪弾けるアリア131Mでございました。



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示