検索
  • guitarportkobecom

NO.346 アリアASA-18 N

アリアのミニギターのASA-18 Nを紹介します。

たまに小さいお子様用のミニギターのリクエストがあるので前から気になっていたアリアのミニギターASA-18を入手しました。

パーラーサイズをもう一回り小さくした感じでスロテッドヘッドでヴィンテージ風な可愛いアコギです。

マットな塗装とマホガニー風のサペリボディがコンパクトで弾いているのが凄く楽で、音は安っぽいポコポコしたこのサイズでしか出せない何とも言えない独特な鳴りでこれはフィンガーピッキングが似合う、いつでもどこでも気軽に弾けるナイスなアコギでごさいますよ~。

お子様用にしてはちょっと渋すぎる感じで大人の人でも気楽に弾けるセカンドギターとしても重宝しそうです。

一万円ちょっとの超お手頃価格で、んー、はっきり言って気に入りました。

押尾さんの黄昏ばかりこれで弾いてしまいます。とってもしっくりとくるのですよ~


ノーマルからちょこっと手を加えました。

ナット溝とサドル調整で弦高を下げて(6弦12Fで約2.2ミリ、1弦2ミリ)みました。

サウンドポート加工も施してみました。

ややこもり気味だった音色がはっきりした鳴りになって良い感じに仕上がっております。

指板のポジションマークが無いので(サイドマーク有り)12Fだけでも入れてみたい感じがしたり、これはこれでシンプルで可愛いので色違いもあったらいいのですがこの一色だけなのが残念ですね~。

アリアのソプラノサイズのウクレレAU-2Kと並べてみました。(こちらもサウンドポート仕様!)

こちらはコアボディなので、ASA-18もコアのがあればと思ってしまいました(あったら即買いですね~)

ウクレレのAU-1&AU-2もとてもコスパの良いウクレレで気に入っておりますが、アリアはほんとコスパの良い商品を出しているのでついついアリアのが増えていってしまいます。

アリアASA-18 Nサウンドポート仕様15000円で販売致します(ソフトケース付属)

可愛いミニギターいかがでしょうか。

次回もアリアの可愛いのを紹介しますね!





閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示