検索
  • guitarportkobecom

NO.292 CAT'SEYES CE40C-M&MAYSON ALPHA3入荷

CAT'SEYESのパーラーサイズ、12ジョイント・スロテッドヘッドのCE40C-Mとテイラー風なMAYSON ALPHA3を入手しましたので紹介します。

キャッツアイの小ぶりなパーラーサイズで人気の12Fジョイントでスロテッドヘッドのお安いモデルですがオールマホガニーでマットな塗装の質感がさらっとしていてトップ合板ですが小ぶりでミディアムスケールなのでとても弾き易くて初心者の方や女性の方にもお奨めなモデルです。

この手のパーラーサイズは人気があるのでもっと作ったら売れそうなんですけど意外と作ってるメーカーが少なくてあっても割とお高めのが多いですがこちらはお安いんですが中華製ですがまぁ東海なので作りはしっかりしています。

オールマホガニーっていうのも意外と少なくてペグもグローバーオープンタイプで鼈甲柄のピックガードとバインディング等ヴィンテージっぽい雰囲気が満載でございます。

唯一難点なのがフレット端の処理が甘くて少し指に引っ掛かる感じがあったので良い感じに処理をしましたので気持ち良く弾いて頂けます。

マホガニーらしいほっこりした音でめっちゃ弾き易いのでお探しの方如何でしょうか!

美品でお安く、35,000円(プラス税:専用ギグケースが付属します)です。


続いてはMAYSON(お安いエレキのMAISONではなくて…iではなくてY)ドイツのメーカーみたいでこちらも中華製ですが雰囲気はカッタウェイも入ってて一瞬テイラー⁈みたいな感じですがピックガードが小さめなのが付いていてテイラーではありません!って主張しているような感じですが、トップ単板でサイドバック・マホガニーでこちらもマットな塗装でサラッとした質感がGOODです。

ボディが軽くてロゼッタや12Fのポジションマークもシンプルですがコスパが良くて作りもいいので最近の中華製のレベルの高さを感じます。

こちらもキャッツアイ同様フレット端の処理が甘かったので良い感じに処理しております。

弾き易くバランス良く鳴っております。

このMAYSON殆ど情報が出てきませんがこれの上位モデルのピックアップ搭載したのは10万超えしてるみたいですがこちらもお安く35,000円(プラス税・専用ギグバック付属)です。

コスパ抜群のMAYSON如何でしょうか、新品で同じのが2本ありますので弾き比べて気に入った方をゲットしてください。



閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示