検索
  • guitarportkobecom

NO.270 MOONギターズ・ストラトタイプ

レアなMOONのストラトタイプの全体メンテナンス・弦交換のご依頼を頂きました。

数多くのプロミュージシャンに愛用されているMOONの旧ロゴ(通称ムーニーロゴ)の希少なこのハイエンドのストラトは知り合いの方から頂いたものだそうで余り弾かれていない状態だったみたいらしくて弾けるようにとの事ご依頼でした。

弦が張っていない状態でしたのでピップアップから音が出ていることを確認しまして、状態的には特に問題なさそうだったので一通り奇麗にして弦を張って調整していきます。

流石に経年でペグやらピップアップのポールピースのサビがありますのでしこしこと磨き上げるとそこだけが奇麗になってしまうのでビス一本まで奇麗にしてしまいました。

電気系の接点も掃除して~外れていたナットを取付けて~弦を張ってトレモロのスプリング調整、弦高調整、オクターブ調整しまして作業完了しました。

作りもとても良い感じのMOONのストラトは生音で弾いても良く鳴っていてアンプに通してもしっかりと良い音を出してくれました。

木目の感じからとても良い材を使っているようです。

普通のストラトと違って1vo、1TONE仕様でタップ出来るようになっていたり、ジャックがボディーサイドにあったりトレモロもウイルキンソンと高級なストラトで3サンバーストがとても奇麗でMOONっていいな~って実感しました。

こんな良いギターを貰えてとても羨ましいオーナーさんですがアンプが無いとの事でした。

家で弾くのなら私が使っているNUXのマイティーエアーがコンパクトでワイヤレスでお安いのでお勧めしておきました(結構人気で品薄みたいですが…)

希少なMOONのストラトのご依頼を頂きありがとうございました。



38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示