検索
  • guitarportkobecom

NO.117 GUILD D-140NAT

ギルドÐ-140の弦高調整のご依頼を頂きました。

調整前の弦高を測定すると6弦12Fで約3ミリとやや高くネックの反りが無い状態でサドルの削り代がありましたのでサドルを削り弦高を下げていきます。

なるべく弦高を下げて欲しいとのオーナー様のご依頼でした。

オーナー様のUさんはNO.111 K.ヤイリ60LOのオーナー様のFさんの知り合いで、ご自身もバンド活動をされていてFさんと共演したことがある間柄でFさんがK.ヤイリを取りに来ていただいた際に当店の写真を撮っていただいてご自身のフェースブックに紹介して頂いたのを見て今回のご依頼を頂きました。(Fさん、Facebookで紹介していただきましてありがとうございました。<(_ _)>)

とても奇麗な状態のギルドÐ-140でした。

オーソドックスなドレッドタイプでマーティン寄りでもなくギブソンでもない独特な雰囲気のあるギルドですがどちらというとストロークでガンガンと力強く弾く漢らしいギターで個性的でかっこいい印象です。

ご提供頂いた新しいエリクサー弦に張り替えて、弦高をさげて更に弾きやすくなったギルドは力強い鳴りをしております。

受け取りに来ていただいて他にも調整の依頼を頂き次はエレアコのゴダンA6を持ってくるとの事でしたので又紹介させていただきます。

今日の一言

SNSの発信力ってすごいですね。

それを見てリペアのご依頼を頂いてほんとに感謝しています。

私も地道にブログ頑張ります!

〔せーの!イイね!🤙)



31回の閲覧
 

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now