検索
  • guitarportkobecom

NO.111 K.ヤイリ 60-LO

K.ヤイリ60-LOの弦高調整のご依頼を頂きました。

オーナー様のFさんからは以前にもこのK.ヤイリをお持ちいただき、弦高が高いのでその際はネック調整をさせていただいておりましたがもう少し下げたいとのことでのご依頼となりました。

現状での弦高が6弦12Fで約3ミリ程度でした。

サドルの高さに多少の余裕がありましたのでサドルを約1ミリ程削り、再度弦を張り直しネック調整も併せて3ミリから2.2ミリ程度に下げることが出来ました。(以前少し締めていたロッドは少し戻して締め代に余裕が出来ました)

このK.ヤイリは後付けのピックアップが搭載さてれたエレアコ仕様になっており、ヘッドに天使の装飾がある高級なエンジェルシリーズでドレットタイプで表面の塗装が艶消し塗装で持った感じがしっくりとしていてサイドバックがローズウッドに似た感じのオバンコールと言う材が使われていて温かみがあって軽快でバランスの良い鳴りをしております。

Fさんは度々ご来店頂いていてこのブログもちょくちょく見てくれていて、ご近所のライブバーACOZさんの事もよくご存じでご自身がDirty&Poorと言うバンドでボーカルとギターを担当されていることを教えてくれまして、早速動画を拝見させていただき本格的でとても楽しそうなライブの雰囲気を楽しませていただきました。

とても気さくなFさんとは、何回かしか会ったことがないのになんか昔から知っている近所のお兄ちゃんみたいな感じのナイスミドルなかっこいいおじさんです。

弾きやすくなったK.ヤイリがライブで活躍しているところを是非観てみたいなぁと思ったK.ヤイリとの出会いでありました。


お持ちのギターの弦高が高くて気になっている方はお気軽に当店にお越しください。

(基本的な弦高調整:サドル研磨とネック調整の場合3000円~実施しております)

42回の閲覧

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now