検索
  • guitarportkobecom

NO.107 YAMAHA LL-36

須磨区在住のSさんよりヤマハLL-36を買い取りさせていただきました。

ヤマハLLシリーズのフラッグシップモデルのLL-36です。(更に上位機種のLL-56、LL-86は受注生産)

革製のラベルに手書きでQLZ079Aと書かれた2007年製になります。

現行のLL36はトップ板をヴィンテージのような鳴りがするARE処理を施されておりますが、この個体はそれ以前のARE処理されていないノーマルな天然木です。

LLシリーズの下位モデルは扱ったことはありますが、オール単板の機種はお初ですがとてもきれいな状態で、持った感じが意外に軽く随所に高級感が出ております。

鳴りも素晴らしくコードストロークでは低音から高音まで豊かで深みのある響きで、指弾きでは艶のある音色で気持ち良く弾いていられます。

このLL-36も十分なスペックの高級ギターですが、ハカランダ単板を使用したLL-86カスタム(こちらは定価180万円)もいつか手に入れてみたいです。


オーナー様は最近K・ヤイリのRF-150を購入され、このLL-36も大変気に入っておられたそうですが、LL-36は鳴りすぎるので弾く機会も少なく小ぶりなK・ヤイリの方が家で弾くには丁度良く、2本も家宝はいらないとの事でLL-36の方を手放すことにしたそうです。

私としてもLシリーズの上位機種が欲しかったのでお互いにwinwinということでオーナー様にも納得な買取りをさせていただきました。誠にありがとうございました。

LL-36のおまけに2本のアコギまでいただきまして、1本はジャパンヴィンテージのNIGHT(大塚楽器製)の白いギターで、もう一本はアリアLegendのチェリーサンバースト(本日売れました)どちらもおまけにしてはとても良いものでした。

アリアレジェンドは時々ご来店される神大生のS君が妹さんの誕生日にプレゼントするとういことでとてもいいお兄ちゃんなので格安でお譲りさせていただきました。


高級なヤマハ純正ハードケースが付属します。販売価格:200,000円(税込み)

LL-36の御試奏お待ちしております。





39回の閲覧

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now