検索
  • guitarportkobecom

NO.106 エリオス BR-100/N

更新日:2020年8月12日

カワイF-200D調整の時にもう一本のこのエリオスを買取りさせて頂きました。

数年前に1万円台でトップ単板で鳴りもそれなりに良い脅威のコストパフォーマンスで話題になっていたエリオスを買い取りました。(個人的にも気になっているアコギでした)

オーナーのKさんもカワイF-200Dとこちらのエリオスを比べると鳴りはエリオスの方が良いんだけどカワイの方が古いギターで気に入られているようで調整して弾きやすくしてエリオスは手放すとの事で買い取りさせていただきました。

特徴的なヘッド形状でヘッドのインレイの色に合わせて安っぽかったペグをゴールドペグに交換してサドルをTUSQ製に作り替え、ついでにプリッジピンをブラス製にグレードアップしてみました。

元々ストロークで弾いた時のジャキッとした鳴りがサスティーンが伸びていい感じになりました。

そんなに古そうな個体でもなさそうな割に適度にトップが焼けていていい感じで、傷も少なくとても美品なこのエリオスですがこれからギターを始められる初心者さんにもお勧めです。

弦高も低く(6弦12fで約2.2ミリ程)とても弾きやすいようにセッティングしております。

グレードアップして即戦力で使えるエリオスBR-100/N、お安く18000円(税込み)

専用のソフトケース付属します。

106回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示