検索
  • guitarportkobecom

NO.104 KAWAI F-200D

最終更新: 9時間前

お客様よりカワイF-200Dのサドル交換とブリッジピンの交換のご依頼を頂きました。

元のサドルが樹脂製のものが付いておりましてお勧めのサドルでお願いしますとのことで、最近お気に入りのTUSQ製のサドルに交換させていただきました。調整できる範囲でオクターブ調整もしましてついでにプリッジピンをブラス製にしたいとのことで交換しましたところ効果的にはサスティーンが改善され鳴りが良くなったことが体感できまして、オーナー様にも実感していただき喜んで頂きました。

外観的には経年にしてはとても奇麗な状態でしたが何時ものように各部を磨き上げて仕上げました。

弦高も低く調整しまして、合板ボディですが作りが良くて使用感が少ないのでこれからさらに活躍されることと思います。

カワイのアコギは以前に紹介したF-300Dもとても作りが良くて、長年ピアノ生産で培った高い技術がギター作りに生かされているように思います。

調整のご依頼と同時にエリオスギターの買取りもさせて頂きまして、このアコギも低価格帯にしては良い鳴りをしておりますので後ほど紹介させていただきます・


0回の閲覧

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now