検索
  • guitarportkobecom

NO.100 ギブソンJ-45COSTOM ローズウッド

最終更新: 7月22日

第100回目は初登場ギブソンJ-45COSTOMです。

J-45と言えば通常サイドバックがマホガニーですがこちらはローズウッドで装飾がフラワーポットインレイ、ヘリンボーンバインディング、アバロンロゼッタ、グローバーゴールドペグ搭載等、豪華仕様てんこ盛り状態でございます。

ギブソンのアコギって上位機種でも、マーティンみたいに指板がエボニーではなくローズウッドなんですねぇ〜。

落ち着いたブラウンサンバーストがとてもいい雰囲気を出しております。眺めながらお酒がおいしく飲めそうな存在感です。(2014年製になります。)

スモールピックガードのストライプ柄もとても良い感じです。

弦高低くとても弾きやすいです。

標準でLRバックスのElementを搭載しており即戦力で使って頂けます。

使用感が少なく美品ですが、1点だけ難点が、ヘッドの下側のラッカー塗装がハンガーフックの素材で反応して塗装が少し荒れていたので補修しました。〔ハンガーフックは綿素材の布を巻いた方がいいですね)

音の方はギブソンの乾いたジャキッとした鳴りで低音がビンビン響き、高音も奇麗に鳴るのでとても気持ち良く弾いていられます。

入荷したことを常連のOさんにお知らせしたところ、Oさんもサザンジャンボを入手したとのことで持参して頂き弾き比べてみました。

サザンジャンボはJ-45の上位機種で、ポジションマークがダブルパラレログラムでブリッジが少し小ぶりでサドルからブリッジピンまでの距離が短いのが特徴で少し弦のテンションがきついとのことで、より張りのある音でどちらもギブソンらしいとても気持ちの良い鳴りを楽しめました(ついつい、話が盛り上がり写真を撮るのを忘れてしまいました)良い体験が出来ました。

Oさんいつもいろんなギターを持って来て頂いてありがとうございます。

しっかりとしたギブソン純正のハードケースが付属します。

販売価格:お安く!260,000円(税込み)

ギブソン…やっぱりいいですね!。



0回の閲覧

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now