検索
  • guitarportkobecom

NO.72 morales ギャラガー風 型番不明

モラレスのアコギです。NO.66の12弦同様型番が不明です。

入手時からブリッジの剥がれを直したりフレットの摩耗があったので交換したりと見た目は傷は少なかったのですが手のかかる子で普通に買うと修理代の方が掛かってしまうパターンですが、自分で治すのでこういうのも楽しみながらやっています。

修理を終えてようやくまともな状態になりました。

特徴的なヘッド形状と大きめのピックガードで盲目のギタリストのドッグワトソン氏愛用のギャラガーのコピーモデルでポジションマークがお洒落でバインディングがヘリンボーンだったりしっかりした作りのようです。

状態は綺麗で、弦高は6弦12Fで約2.8ミリ、1弦2ミリでナット幅は43ミリ、ネック断面はかまぼこ型でやや厚みがあります。

個人的にこのヘッドの形が好きで普通のと違い個性的で好きです。

合板のアコギですが音はコードストローク向きなジャキとした鳴りです。

ドックワトソンという方は盲目でしかもブルーグラスギターの速弾きでいつかこんな弾き方ができたらいいなぁと憧れるスタイルです。

目が不自由な分、指先の感覚や耳が研ぎ澄まされていてハンディキャップを克服してギターを演奏されていることにすごい人だなと頭が下がります。

あと自分の知っている人でいうとヘビーメタル界の重鎮のトミーアイオミ氏も事故で失った右手の指先ですごいリフを生み出していてすごいなぁと尊敬しています。

これらの方々にリスペクトしつつ、すこしでもギターの腕を磨くよう精進したいと改めて思います。




0回の閲覧

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now