検索
  • guitarportkobecom

第38回カワイf-65

最終更新: 2月18日

カワイF-65のご紹介です。

ギブソンのLG-0をコピーしたとても雰囲気のあるアコギで本家譲りのラダーブレージングからジャカジャカと音までそっくりな今となってはレアなジャパンヴィンテージでございます。

入手後弦高も高く使わない状態が続いておりましたが弦高も低く調整して弾き易くしまして、あとネックヒール部にクラックがあったのをリペアしてその部分を目立たないようにブラック塗装を施しました。雰囲気も損なわず機能を修復し、ついでにフレット交換をしてジャンクな状態から再生させました。

ラダーブレージングのアコギはこの他、スズキF-18(ヤフオク!にて売却)やピアレスFG100等独特なジャカジャカした音で雰囲気がありブルースの曲が似合うのが多いですね。

とても雰囲気のあるアコギなので集めたいんですが、この子をはじめ、ネックの状態が悪い個体が多いのが残念な所です。

国産のアコギでこの手のコピーモデルは少ないので作ったら売れると思うのですが、あとスロテッドヘッドのモデルとかスズキやjumbo等プレミア価格になっていますね。

ここまで再生させるのに手が掛かりましたが、その分愛着はあるのですが、オークションに出品しておりますので気になる方はチェックしてみてください。(売却済みです)



174回の閲覧
 

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now