検索
  • guitarportkobecom

第31回 ROSSO OOO-630

スロテッドヘッドのアコギ第2弾です。

ROSSOは、伊丹市のNEXT TONEのオリジナルブランドで低価格で高品質なオリジナルデザインに拘って製作したブランドとのことです。

こちらのギターの特徴はスロテッドヘッド、ピラミッド型のブリッジ、12Fジョイント、ウッドバインディングとヴィンテージテイスト満載でさらにトップの塗装がスモーキーフィニッシュ(艶消し塗装)と細部に拘ったデザインでヴィンテージ好きな人にはたまらない雰囲気を出しております。トップはスプルース単板、サイドバックはマホガニーで12Fジョイントということでボディサイズが縦に長く、最大幅が51cmとドレッドノートサイズよりすこし大きいので大きな音で鳴ってくれます。12Fジョイントのアコギは弾いた感じがとても気持ち良いので気が付いたらこのギターばかり弾いてしまい癖になりそうです。ただ通常のネックと違いハイフレットを押さえたときポジション的に少し違和感がありますが、それを差し引いてもこの弾き心地はとても気に入っております。

ヴィンテージ風なアコギをお探しも方是非ご検討下さい。



239回の閲覧
 

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now