検索
  • guitarportkobecom

アコギ紹介25

最終更新: 1月20日

第25回目は初登場のアリアです。型番はAF-35でございます。


アリアドレッドノートのトリプルオーサイズのAF-35です。

トップスプルース単板、サイドバックはローズウッドです。

入手当時トップに傷が多く軽くオーバーラッカーして化粧直しを施しております。

他にも、AF-28、25と3台所有していますがどの個体も弾き易くセットアップしておりまして音の傾向もよく似た感じで値段の違いがあまり感じられません。同価格帯では、アリアが最強と新井貿易の方が自信ありげに語っているのを雑誌で見ました。

アリアは、メーカーではなくて自社のブランド(アリア)をOEMで作らせて販売しているのでいろんな製造工場をよく知っているんでしょうか、トップバリューのようなコストを抑えた商品をだせるのでしょうか?以前はギブソンの日本代理店だったりしましたからギターの事は良くわかっているんでしょうね。

エレキのアリアプロ2はマツモク製で70年代後期独自のデザインのPEシリーズやRSシリーズはカッコ良くて特にRSは渡辺香津美さんがYMOのワールドツアーで弾いててカッコよかったです。他、プロのミュージシャンが愛用していましたね。

アリアAFシリーズありやと思います!(売却済みです)







75回の閲覧
 

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now