検索
  • guitarportkobecom

アコギ紹介22

モーリスFD18のご紹介です。FDシリーズはWシリーズとFシリーズの中間のサイズでFより少し大きなボディサイズでサウンドホールから上がフォークボディーそこから下がドレットサイズを合わせたような形になっております。両方のいいとこどりで個人的には一番好きな機種ですが、言い方を変えればどっちつかずの中途半端…。やっぱり、両方のいいとこどりかな?座って弾くときにボディのくびれがいい感じに収まって安定していて弾き易いんです、弦高も6弦12fで約2.2㎜で大変弾き易くセッティングしています。こちらもヘッドロゴが希少なモーピスロゴでペグもオリジナルでピカピカです。サイドバックのローズウッドも綺麗な木目です。

FDは何台か所有していますがこれ以外も寺田製の山田氏のサインが入っています。飯田製のFDは見たことがないので、寺田しか作っていなかったのでしょうか?

音の方は、おとなし目ではありますが、フィンガーからストロークまでオールマイティにつかえます。最後の写真でFD(左)とF(右)を並べてみました。

御試奏お待ちしております。





0回の閲覧

078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now