078-652-2221

©2019 by GUITARPORT. Proudly created with Wix.com

 
  • guitarportkobecom

アコギ紹介5

5回目のアコギ紹介は、令和元年になっても昭和の雰囲気漂うsssギターです。

型式MODEL NO 155とラベルに表記されています。sssと言うことは、鈴木製?と推測されます。見た目はガットギターのような作りですがヘッドは通常の形で3連ペグがついておりまして、ピックガードがボディーにねじ止めされていてワイルド感があってクラシック風なのにブルージーな雰囲気もあります。ナット幅を測ると約47mmもありこちらもクラシックギターに近い感じがあります。ヤマハのダイナミックギターに近い感じでもあります。



弾いてみた感じは、太いネックの割に弾き易く弦高も6弦12Fで約2mmと大変低くなっております。しかしながら、このギターはトラスロッドがありません。が今の状態では奇跡的に低い弦高を保っており問題もないのかなと思っております。

人とは違った変わったギターをお探しの方、是非当店にて手に取って弾いてみてください。

11回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now